つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの経緯 手術決心

旦那に検診の結果を話して、摘出手術することに決定!ちなみにスケジュールはこう①月1で筋腫を小さくする注射をする。(3~4カ月)筋腫は生理がある人にあるものなんです。ホルモンバランスの兼ね合いなのか、初潮を迎えてない人に筋腫はありません。また、筋…

これまでの経緯 セカンドオピニオン

さて、半年様子見って話はまとまったものの、その事を親に報告したら手術を勧められました。親としては妊娠したところで、流産や早産で大変な想いや辛い思いをさせたくないようでした。赤ちゃんだって苦しむ訳だし。でも決めたことだし!と言い切るつくし。…

これまでの経緯 夫婦ミーティング

この時のつくしは、筋腫があることで妊娠出来なかったらどうしようっ!!という不安に襲われてました>_<ちなみに独身の頃はウェディングプランナーとして働いてました。その仕事柄、妊婦さんと接することも多くて、中には途中でダメになってしまう人も見てき…

これまでの経緯 筋腫まだまだ成長編

さて、人生初のMRI若干のわくわくで、いざ!!ただ、結果は2週間後と言われてガッカリこの結果待ちの期間が一番やだっ!!そして2週間後、かかりつけの産婦人科に話を聞きにいきました。そしたらなんと思ってたより筋腫がデカイっ!!6.5くらいだと思ってた…

これまでの経緯 筋腫の成長編

2017年11月 つくしの30歳の誕生日に入籍2018年6月 結婚式&ハネムーン2018年8月 妊活を考えてた矢先に婦人科で筋腫の摘出手術を勧められる2018年9月 手術を決心したところで妊娠発覚なう!!まず筋腫については、20歳の頃から持ってました。元々生理は重い方…

出産って誰しもが出来ることだと思ってた

初めまして٩(●ᴗ●)۶つくしです!2018.9.27、ぶろぐ始めます!高校生の時に、懐かしの魔法のアイランドでやってた時以来!もしこのブログに辿り着いた方、事後ではなく、リアルタイムで書き綴りたいと思うので、文章まとまってないこともあると思います!すま…