つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

周りとの付き合い方

この歳になると、ほとんどの友達が子持ちだ

だから集まるとどうしても子供の話題

興味ない訳じゃないからもちろん聞くけど、子持ちだけであるあるネタ始まると居心地は良くない

今の心境としてはその話題自体、積極的に広げたくない

自分もそういう立場になれるかもって思ってた事を自覚して、キツイ

しかもまだ小さい子供だと、友達は預けられなくて連れてくる

仕方ない事なんだけど、これは昔から嫌だった

大人しいならまだしも、基本はそうじゃないし、となると会話が成り立たない

友達はそのつもりなくても、どうしたって話半分になるし、そうするとこっちはストレスが溜まる

聞いてるのに聞いてもらえない

昔はそれで疎遠になった友達もいた

元々子供がすごく好きな訳じゃないってのもあるのかもしれないけど


平気なふりするけどね

自分が現状に不安を抱いてたり、満足してないせいか、周りを僻んでしまう

なんで中絶したくせに普通に子供いるの?

なんで中絶をなかった事みたいにしてるの?

って親友に対しても思う

何も苦労しないで産んでる人にはわからないとか。

外で太ったお母さんを見かけると、何であんな要注意妊婦だったであろう人にも子供いるのに!とか。


不妊治療で大変な思いしてた人にまで、

とはいえ結果良ければになってんだから私の気持ちなんてわからない、とまで思ったり。。。

きっとその人たちだってもっと辛かっただろうに


最近は結婚が決まりそうな人、彼氏ができて幸せそうな人にまで嫉妬してしまう

心が病んでく



私達夫婦はセックスレス

元々盛んじゃなかった

彼は大して性欲が強くない

結婚式を控え、忙しくなって喧嘩も増えて、自然となくなっていった

ネムーンで久しぶりにして、その流れで解消したかと思ったけど、それからすぐに妊娠がわかって、またセックスレス

私自身怖くてしたくなかったけど、その後流産がやかって、手術して、安静期間が過ぎてもそのまま

彼は私の身体を傷つけそうで怖いとか言ってたけど、あまり鵜呑みにできない

その後、筋腫の手術に向けて調べた検査でクラミジアが発覚した

以前のが完治してなかったのかもと思ってて、浮気は疑っていない

でもそれが治るまではといって、結局レス

私が急かしたらコンドームをネットで買ってたけど、一回も開けてない

最後にしたのは8月

入籍して1年と2ヶ月

結婚式から7ヶ月

まだ新婚と言える時期なのに、5ヶ月もしていない

触れ合う事はするし、仲も良いのになんでだろう

元々遠距離で、1年ちょっとで結婚したから、トータルでいっても数えられるくらいしかしていない

正直彼のセックスはそこまで好きじゃないし、それもあってか私も凄くしたい訳じゃない

でも求められたい


手術をしたら、きっとそれをまたセックスしない理由にするんだろうな

このままじゃ夏を迎えても妊活が出来ない

子供って、愛し合う2人の元にいつのまにか授かるものだって思ってたけど、もぅ割り切って体外受精すればいいのかな


こぶちゃんが出来る前は、いつそうなってもいいように体のメンテナンスしてたけど、それも虚しくなって辞めちゃった

だって誰も見ることないんだもん

下着だって全然新調してないし

それが原因のひとつなのかな


どこかにおんなじ状況の人いないかな

どうしてるんだろうな

誰かに話したいけど話せない

なんか本当独りなんだなーと思う

こぶちゃんの時だって、彼は泣かなかった

温度差が凄くあるのかな