つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

これまでの経緯 セカンドオピニオン

さて、半年様子見って話はまとまったものの、

その事を親に報告したら手術を勧められました。

親としては妊娠したところで、

流産や早産で大変な想いや辛い思いを

させたくないようでした。

赤ちゃんだって苦しむ訳だし。


でも決めたことだし!と言い切るつくし。


とは言え、半年の間に更に筋腫が成長したらどうしようという恐怖😢


そこで、友人おすすめの産婦人科に話を聞きに行くことにしました!

セカンドオピニオンってやつ。


事情を説明して、MRIの結果も見せたら

迷わず

うん、取った方がいいね。

とのこと。

以前通っていた産婦人科は、 

どちらかと言うと婦人科がメインで、

妊娠が確認できたら他の病院を紹介する

スタイルだったんだけど、

セカンドオピニオンで行った所は、

分娩も扱っている産婦人科


不妊どうこうの前に

無事に産みたかったら筋腫取っちゃいな」

と言われて、目から鱗💦

確かにつくし、

目先の受精することばっかり考えてて、

<ちゃんと産む!!>

が優先されてなかったかも。。


実際に赤ちゃんを取り上げてる先生の言葉だからこそ説得力があって、

旦那と相談する前に、つくしの中では手術確定。


やっと決心がつきました!