つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

友達への報告

地元の親友とランチ

本当は4人で集まるはずが3人になっちゃった

ダメになった1人はいま妊娠中で、羊水が少ないらしく、自宅安静になったのだ

薬を処方されたらしいけど、改善する効果はないらしく、自力で今の状態をキープするしかないみたい、、

悪化するようなら入院になっちゃうみたい

こんな事もあるんだね

ほんと妊娠って安心出来ない

産まれてからも心配が続くんだろーな


さて、3人で集まって近況報告

筋腫の手術をする予定!で話が止まってたから、ここ2ヶ月のこぶちゃんの話をした

途中で涙が出てきちゃって、そしたら親友の1人も涙ぐんでた

本当素直で心がキレイな子なんだ

ちなみにもう1人はすでに2人の子供がいて、下の子を連れてきてた

妬ましい気持ちはないんだけど、自分がその子みたいに子供の世話をしてるのが想像出来なくて、なんか心が擦れる


他にもたくさん話した

馬鹿騒ぎもするけど、どっちかというと語ったりする事が多いんだよね


今回帰省したのはこのお喋りのためだけ

こぶのこともあったし、気が進まなかったんだけど、やっぱ会って話せて良かった

つくしは昔から基本オープンなタイプで、大切な人には自分の事全てを知ってもらいたい

だからほんと良かった


ちなみに最近、唯一の男友達から、なんちゃなしに、子供出来たー?って聞かれた

出たー!男あるある!

大人の女は、色々な事情があるのを知ってるから、こんな簡単にいきなり踏み込めない

でもその人にも話すつもりだったから話したよ

LINEになっちゃったのが悔やまれるけど💦


他にも話したい相手が何人かいるんだけど、中々会えない。。


まぁ、そんな事で焦るとかはないけどね


ただ、この気持ちを知っててほしい

こぶの事を知っててほしい

悪いことしてないのに、なかったみたいに隠したくない

傷ついたけど、決して傷ではない