つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

3/24 手術前日

例のごとく思い出しながら書きます


職場には筋腫取ることは前から伝えてたから、すんなり2週間のお休みをもらいました

1週間入院の、1週間自宅安静

事務だし、頑張ればもう少し早くに職場復帰出来るんだけど、お言葉に甘えました!

暇だし!


手術前日の日曜朝に入院の手続き

旦那と両親と一緒に病院へ

ずっと自然分娩や自然妊娠に憧れてて、というかそれが普通だと思いこんでて、だからこそ何度も手術辞めようか考えたりしたけど、入院の2週間前になると、完全に吹っ切れてた

よくお腹を痛めて産んだ我が子〜

とか言うじゃん、

つまり陣痛を乗り越えてってことを指してるって思ってたけど、帝王切開だってお腹を切るわけで、産後を考えるとお腹を充分痛めてる

無事元気に産まれて育つことが一番な訳で、産み方なんかただの私のエゴでしかない!

よく、助産婦にこだわったり、自宅出産にこだわったりする人いるじゃん?

それを否定するわけじゃないけど、どんな産み方だろうが、どれがダメってことはないんだよね!

全ては結果オーライなんだもん!


ってくらい前向きだった!

入院前には先輩ママにあると便利なアイテム聞いたりして、買い出しも万全!!


手続き済んだら暇になっちゃってらずっと談話室にいた!

旦那の両親も来てくれたんだけど、私の元気な様子見て、あれ?ってなってた笑


夜、しばらくお風呂に浸かれないって言われたから、限られた時間の中でお湯張ってしっかり温まりました❤️

21時からは保水液のみ!

そしてかん腸、、

出産前もかん腸するの知ってたから、なんて事ないと思ってたら、

出したら見せてください、とのこと

え?え?うんちをですよね?

そんなことあるの?!笑

念の為聞き直したけど、やはり見せてと、、

妊婦さんの産前のかん腸は予備的なこと?だけど、私の場合、手術当日はトイレ行けないから、行きたくなることがないように、ちゃんと出して欲しいとのこと

なので、薬だけが出ちゃってないかチェックすると、、

思わず看護師さんを労う。。


さぁ!後は寝るだけ!でも目さえてる!!

そしたら悪友のげす2人がLINEくれて、ふざけた会話を延々と笑

その他の友達も連絡くれて、どんどん勇気づけられたー!


ちなみに前のブログで愚痴った地元の友達3人は誰も連絡くれなかった

親友って言ってくれてたし、私も大切に思ってたのに

その内の1人が出産した時には、流産手術から日もたってなくて気持ちしんどかったけど、東京から茨城まで駆けつけたのに

お見舞いに来てくれなんて思ってないけど、一言連絡する時間もないのか?ってかなりショックだった

インスタはせっせと上げるのにね

この事は本当に今でも引きずってる

私の手術に触れる事なく、はぴばーってグループLINEに来たりとか、連絡ないけど元気ー?って様子伺いしてきたりとか、余計凹む


この気持ちモヤモヤなまま、仲良くなんて出来ないからとりあえず距離を置く事にした

元々住まいも離れてるし、向こうは子持ちだしでしょっちゅう会ってた訳じゃないし

私が無事子供産めたら、少しはこの嫉妬がなくなって、その内裏切られた感覚も和らいでいくのかな

そもそも妊娠の報告をするつもりが私にあるのかはわからないけど


嫌な気持ちにもなったけど、それよりもいよいよ明日だっ!って気持ちの方が強かった!

本当クズなんだけど、落ち着かなすぎて病室で電子タバコも吸ってしまった、、

タオルにこそっと吐いて、、

まじ炎上もんだよね