つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

バニシングツイン 、、?

9/28、仕事後に職場向かいの産婦人科へ。

つわり来ないし、双子?とか、筋腫とか

とにかく不安すぎて緊張した💦


結果、胎嚢1つ見えた!!❤️


前回のエコーでも、角度によっては一個しか見えなかったから、その旨を伝えて、ぐるぐる探してもらったんだけど、、


見えた!って思ったら、

すぐ見つけられた方と比べて1/3の大きさ。


前回は双子かも?って言われたんです!


って医者に伝えたけど、んーでも今見えるのは1つですね!


ってかなり突き放された💦

たまたま来ただけの他所の患者には、余計な事言えないのかな?ってかんじだった


それにしても無表情の医者って、、

不安や孤独感が余計煽られる💦


卵黄嚢の影が見えるんで、とりあえず経過は順調だと思います


って言われたけど、私自身はどれのことかよくわからず、、

胎嚢が前回より大きくなってたってことは分かったけど。


内診の後、前回のエコー写真の写メ見せて、

小さくなっちゃってるというか、

成長してない胎嚢って、これですよね?

って比較したりしたけど、わかりませんって跳ね除けられました


電話で問い合わせした時の受付の人が凄く感じ良かった分、なんかガッカリ


内診後話聞きながら、

バニシングツイン が起きちゃったのか?

そもそも1つは、血の塊とかで胎嚢じゃなかっのか?

残念な気持ちはあるけど、逆にこれで無事に生むことが出来るんじゃないか?

こんなことを望んでいる私は残酷なのか?

生理で計算すると6週2日の予定なのに、心拍も胎芽も確認出来てないけど正常なのか?

とか、

とにかく一安心なような、そんな油断はしちゃいけないような、複雑な心境でした。


気づいたら涙が止まらなくって、

そのせいか、さすがに医者が優しくしてくれた💦


後日、よーく見てみると確かに卵黄嚢ありました!

うーっすら!!


とりあえずは行って良かった!