つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

3回目の内診

10/5、かかりつけ?の産婦人科に行ってきました!

予約状況的に平日になっちゃったんだけど、

辛い結果だったことを懸念して仕事はお休みしました。


旦那にも付き添ってもらって、いざ!!


上手くいけばこの後母子手帳もらいに行こうっ!て気持ちと、

ダメだったら、お酒飲もう!!

って気持ちでした。


まずは尿検査

この時点でも異常はわかるだろうから、

尿提出するだけなのに願掛け(>人<;)


呼ばれたーって思ったら先生が違う。。

出来れば最初の先生に診てもらって、バニシングツイン の話聞きたかったのに。。

おじいちゃん先生、フロントうろうろしてたのにな??


で、いざ内診!

卵黄嚢がくっきりしてましたー❤️

でもNO心拍

んーと、計算では7週3日なんですが!

リングにダイヤのような胎芽が見えたけど、気のせい??


ピル引用してたことで、本来の周期が出来てなくて、排卵の時期が乱れてたかもしれないから、実際何週なのかわかりません。


と言われ、


2週間前に検査薬が反応して、胎嚢も確認出来てるってことを踏まえると、順調なら2週間後には心拍確認できるでしょう


と言われました。


ちなみに、その頃は8週にはなってるはず。

8週の心拍確認は100%です!


って言い切られました。


つまり、次回心拍確認出来なかったら

流産確定の診断がされるということ。


この時は、エコー写真から変化してるのが見て取れたし、ひとまず現段階はひと安心!

って思ってました💦


ちなみに未だに自覚症状があまりない。。

強いて言うなら、胸の張り!

でも太ったからかも?

あとは眠さ!

これは前からある。。

肌荒れ!

歳のせいなのか、、?

ナーバス💦

んーと、昔っから喜怒哀楽激しいし神経質!

お腹空くと気持ち悪い!!

これも前から笑

食欲が増す!?

ごめん、これはただの言い訳💦


こんなだから元気に育ってるか不安で(*_*)