つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

これまでの経緯 陽性反応

つくしは愛煙家でもあり、愛酒?家!
子作り焦ってるわりに、生活習慣改善してなかったし、すぐに直せる気がしなかったこの頃。

でもふと気付いたの!
あれ?生理は??って。

山キャンプの予定があったんだけど、そこに生理がドンピシャで被りそうだったから、セカンドオピニオンの病院で、生理ズラす為にピルをもらってたの!

9月15日からの三連休で登山の予定だったから、10日の月曜から服用開始。
16日まで飲んでたけど、悪天候で延期が決まったから飲むのも中断。

予定としては翌日くらいから生理だと思ってた!
でも来ない。。
調べたら2.3日後のこともあるってなってたけど、やはり来ない。。。

前回の排卵日は、手術はせずに、まずは半年様子みよう!って思ってた頃だからNO避妊!
出来たらラッキー🎵と思いつつも、
ピル辞めて2回目の生理だし、排卵の周期もアプリの計算通りじゃないかもって思ってた!
そもそも筋腫は不妊の原因になるって脅されてたし。

でもめちゃくちゃ気になって、木曜の夜中、1人でこっそり検査薬トライ!
がっつり線出た!!笑

ただこの検査薬、友達がかなり昔に買った二個セットの1つで、説明書もなかったから、線出た!で??どゆこと??
って感じで、検索しまくる!!

縦線出る▶︎陽性▶︎妊娠反応❤️
きゃー!!って沸きながらも、
古い検査薬だし、何かの間違いでぬか喜びでも嫌だし、旦那にはまだ黙っておこうと決意。
てか旦那爆睡してるし 笑

で、次の日
珍しく朝サッサと支度して、出勤前にドラストで検査薬購入!

会社のトイレで再トライっ!!

またもや線がっつり!!!笑
疑いようのない濃さ!!!

という訳で病院にてれふぉん!!
本当は紹介状だけもらいに、好きな時間に行く予定だったんだけど、陽性出ました!って伝えたら
よし、土曜に見ましょ!って事で予約出来た☻
ネットだと3週間先しか空いてなかったから、電話しちゃって良かった💦

帰宅後、満を持して旦那にも報告!!❤️
ほろ酔いで帰ってきた旦那は驚きつつもヘラヘラ喜んでた笑
でもでも正常妊娠かわからないし、傷つきたくないし傷つけたくないから、自分にも旦那にも鍵を刺しました!