つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

心が七変化❤️

前回、とりあえず成長はしてるってことで安心してたけど、次こそは白黒ついてしまう

しかも検診は2週間後。。

そう考えたら一気に不安に💦


またもや検索魔


そんな中、卵黄嚢が5ミリ以上あると流産の可能性が高いという情報が、、


更に調べた結果、卵黄嚢が大きくて、そのサイズが変わらない場合は、赤ちゃんが栄養を摂取してない、つまり成長してないってことで、流産と診断されるみたい。


つくしは腹痛も出血もつわりって言うつわりもなく、いたって健康体♫

でもそうなると今度は稽留流産の恐怖が、、


いくら調べたところで、あくまでも確率論だし、

妊婦さんも赤ちゃんも、みんな体質や条件は違うんだろうし、結局は内診してもらうしかないっ!ってわかってはいるの。


何となくちゃんと育ってる気がして、

早く病院行きたいー!!って

わくわくする気持ちと

現実を突きつけられるのが怖くて

病院行くのが億劫な気持ちと

心がコロコロ変わっちゃう😩

今日も、駅から家までの帰り道に声出して号泣(@_@)

明日が4回目の検診なんです。。


信じるしかないけど、

いままでだって、信じて裏切られたことはある

そう考えると、信じすぎて裏切られて心が折れないよーに、疑ってかかるくらいが自分を守れるって思ったり。。

そもそも初期流産なんて、ほとんどが染色体の異常が原因なんだし、信じるって言われる赤ちゃんも困るのでは?って思ったり。。


余談ですが、前回の内診で医者に聞いたんた内容

筋トレや背伸びは流産に関係ないそう!

ただ、ダメになってしまったとき、気持ち的に自分を責める原因になっちゃうのであれば、辞めた方がいいとのことでした!