つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

10/27 手術当日の朝

余裕持って起きるつもりが、結局8時半

9:10には出なきゃ💦


なんだかんだで、自然に出したい気持ちがあって、昨晩いきんだり、こぶに話しかけたりしてたけど、出なかった


強い痛みの波もあったけど、薬飲んで耐えて、普通に寝れちゃった


いよいよサヨナラするんだ


実際はもうこぶは死んじゃってるけど、お腹からいなくなるのは寂しい

いつ大量出血が始まるかわからないし、いつまでも仕事休めないから、手術した方がいいのはわかってるんだけど、やっぱ怖い

本当にいなくなっちゃう

それも全身麻酔で寝てる間に…

自分の意思と関係なく意識がなくなるのも怖いし、起きたら全てが終わってるってのも怖い

前に胞状奇胎で全身麻酔したときは、筋肉注射だったからめっちゃ痛かったな

確か肩だか、背中だかにしたの

子宮口広げる処置も痛いんだろうな

ネットの書き込み見てると、脱脂綿みたいなのを子宮口に入れて、2時間かけて広げるようだった

その間、めちゃくちゃ悶えるみたい


胞状奇胎の流産手術を思い出す

どういう流れで、どういう処置だったのか覚えてないんだけど、夜、痛みでのたうち回って、吐いて、座薬で何とか寝れたんだよね…

出血がひどくて、床が血だらけだったもんな

あの痛みは、子宮口広げる時の痛みかな?


とにかくこれから手術のために病院に向かう

やだな(/ _ ; )

今家のベランダでブログを書いてる

雨がパラパラ降ってる

でもそんなに寒くはない

準備しなきゃな


ちなみに今、お腹の痛みは全然ないの

こぶちゃん、これから出されちゃうんだよ?

それまで、最後のギリギリまで、つくしの中でゆったりしてるのかな?


でもお別れしないとね

ありがとね、こぶ