つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

流産診断からの復活はある?

ほぼ諦めてる気持ち

でも奇跡もあるのかもって思ってしまう


もともと排卵の時期も正確には把握してないし、期待はしないけど、そんな事もあるかも!

最初の頃は、切迫流産になって1ヶ月安静になんてことになったらどうしようって思ってた

派遣ってこともあるし、初期すぎて職場の人には言いたくなかったし、迷惑もかける

でも今は切迫流産が羨ましい

切迫だったらどんなにいいか考えちゃう



なんとなくお腹のこぶちゃんに話しかける


実はまだ頑張って生きようとしてるの?

もぅクタクタになるくらい辛かったら無理しなくていーよ?

会いたかったけど、ボロボロになることないんだよ?


それから筋腫のきんちゃんにも!

こぶちゃんどーお?

狭くしてない?

仲良くやれてたのかな?



私は1週間後の土曜に流産手術の予約をしている


でもネットで調べたら、自然流産を待つ人もいるらしい

人によって、程度の違いはあるんだろうけど、ブログやカキコミを見ると、

とても壮絶なものだった


痛みや、未知に対する恐怖もある

それ以上に、電車に乗ってる時にはじまったら?仕事中にはじまったら?と思うと

より怖い


中には、自宅でその時を迎えられるように、仕事を1ヶ月も休んだ人もいるみたい


すでに子供がいたりする人は、手術を受ける人が多いみたいだった


手術内容は、中絶手術と同じ

そこに抵抗がある人もいるよね


自然流産を選択した人は

最後までちゃんと見送ってあげたいって考えてる人が多かったように感じた


でも自然流産の場合、不全流産になることもあり、その場合は結局手術をうけることになる

あとは感染症のリスク



手術をすることで子宮に傷をつけるとか、

逆に綺麗に一層することで次に妊娠しやすくなるとかカキコミされていた


自然流産についても、身体の回復が早いとか、次の妊娠までブランクなく進めるとか書いてある



更に、手術にも掻爬と吸引がある

掻き出す掻爬がほとんどみたいだけど、

ここ数年は、傷がつきにくい吸引推しのような記事がいくつかあった


私は病院で

手術します、としか言われなかった



ラストチャンスで内診もするんだけど、

その時にどちらのタイプか決めるのか?


筋腫あると、掻爬は難しいらしいけど?


見切りつけるようで、こぶちゃんには申し訳ないんだけど、

次の妊娠に悪い影響がない

というのが、私にとって一番優位性が高い


ほんとはこぶちゃんが元気なのが一番の理想なんだよ?と、心の中で話しかけながら調べてた