つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

これまで感じた身体の変化

忘れたくないから記録します

まずは妊娠を実感できた事から!


眠さとだるさ!

体温も高い感じで、ずっとカッカしてた

眠さは、ぼーっとするよりは

突如意識飛ぶ感じ!ガクンっみたいな


あとは便秘気味になった気がする

身体冷やしたくなくて、水分摂る量減ったからかな?

あとは太った!笑

これは激しい動き良くないって思って、

歩く速度も動きもスローリーになったから。

あとは妊娠したことで、どうせダイエットできないし〜って油断したのもある



胃がムカムカするようなつわりはなかったよ


ご飯の匂いは平気なんだけど、

タバコの匂いには敏感になった!

喫煙者だったのに笑

小さい頃、親が吸ってるのも臭くて苦手だったなー

今になっては、非喫煙者のひとって

よく喫煙者と一緒にご飯食べたり出来るなって思う 苦笑


あとテレビの音量!

大きめだと不快でしょうがなかった!



リアルだなーって思ったのは

やっぱ胸の張りかな!

元々小さくて、くてんってしてるおっぱいだから尚更わかったのかも!

ずしんって重くなって、中が詰まってる感じ!


あとはね、お股やお腹の毛が濃くなった!

なんとなく足の毛も濃くなった気がする!


前に脱毛通ってたから、小まめに処理しなくても困らない状態だったんだけど、

ちょっと人に見せるのは気まずいなってくらいになったの


身体がちゃんと守ろうとしてるんだ!って

嬉しかったな♫


あ、あとオリモノの匂いが変わったの!

うまく言えないけど、あっさりした!笑笑




逆に、流産かもって疑い始めたのは 

いつまでたってもつわりが始まらなかったから

これは吐き気のタイプのね

元々車酔いもすぐするし、冷え性だし

つわり重い方なんだろうなって覚悟してたの

他にも、胸の張りが気持ち弱まったなとか、

暑くてだるい感じが治ったなとか。


体温に関しては、途中から怖くなって

基礎体温つけ始めたけど、

通常時がわからないし、

今が高温期に当てはまるのかもわからなくて

不安に拍車をかけることになった


外気や寝不足かどうかでも、

基礎体温に変化が出るらしく、

結局測るのやめちゃったけどね。

徐々に体温が低い日が多くなってきたのも怖くなっちゃったし。


そんな感じかなー?

流産かも?!っていう決定打はなかったんだけとね、