つくしのキロク

#妊活#筋腫#胞状奇胎#腹腔鏡手術

母娘の時間

家に戻ってから、お腹の痛みもあって結局ダラダラ

洗濯まわしてる間に化粧して、、の予定が

食べるだけ食べて、そのまんま話し込んじゃった

いつ激痛になるかもわからないから、家の近くで済ませようってのもあって、ウダウダ


ままはすごく心配性で、過保護だから笑、

辛くてもこっちから小まめにコンタクト取ったりしなかったの

報告はしてたけどね。

だってままも一緒に辛くなっちゃうし、

つくしも誰かに言葉にして伝えることもしんどい


だから唯一このことを知ってる友達からのラインもシカトしてた

シカトというより、何て返したらいいかわからなくて

でもその子はそれをわかってくれる

逆に、私からの返事がなくても電話してきたりしない、その子のそんな心情も理解できる


結局ご飯食べに家を出たのは15時すぎ

それまでままとずーーーっと喋ってた


こぶちゃんを産みたかったこと

こぶがいたらやりたかったこと

漠然と無くなってしまった未来への希望

自然流産と流産手術に対する考えや、

旦那の親に対する気持ち

中絶した事のある友人に対する気持ち

不育症だったらという不安

筋腫をどうしようかということ


泣きながらずっと話してた


いくら泣いて言葉にしても、

気持ちが晴れる事はない


でもこの日はすごく天気が良くて

ぽかぽか暑いくらいで

それだけで少し気持ちが温まった気がした


涙が落ち着いてから、

洗濯とメイク!

ままにもちゃっかり掃除機とボタン付けしてもらっちゃった笑

しかも、柿を買ったにはいいけど皮むくの面倒くさいって言ったら、あとで食べなって皮剥いてくれた笑

こぶちゃんのこと、何もできない代わりに、何でもいいからやってあげたいんだとおもう


家の近くの商店街でパスタとデザート食べて、母は帰宅しました


腹痛がけっこう強くて、

病院に確認して初めてロキソニンを飲んだ


これまでは何気に葉酸サプリ続けてたり、

お腹痛くても薬飲まないでいたんだけど、

こぶちゃんへの諦めから、薬服用


今晩あたり自然流産になるのかな?